ID非公開

2021/9/20 22:40

44回答

エマールなどのデリケート洗いをすると仕上がりに洗濯槽の汚れが剥がれたようなものがたくさん付きます。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

洗濯槽のワカメがそれだけつくと言うことは 汚れが取り切れてないと思います。 洗濯槽の掃除は定期的にやっているとの事ですがそれは、新品で買った時からですか? もしそうなら汚れに対して 掃除が追いついてないです。 まずは汚れの原因の柔軟剤の使用をやめるか 量を少なくする 酵素系の洗濯クリーナーのメーカーを変えてみる(シャボン玉石けんとか)

0

洗濯槽がきれいに洗浄できていたら「汚れが剥がれたようなもの」なんて出てきません。 洗濯槽の洗浄方法を見直した方が良いです。 洗濯槽の洗浄には、酸素系でなく塩素系を使ってください。 同じ漂白剤でも、酸素系のワイドハイターではなく、塩素系の「ハイター」を使ってください。 何ヶ月も酸素系だけで洗浄していたなら、取りきれなかった汚れが蓄積していると思いますので、洗濯機の槽洗浄コース(できるだけ長時間のコース)を続けて二回くらいやってみてください。 よく、取説を読まずに酸素系でお掃除する人がいますが、取説には塩素系を使うよう書いてあります。酸素系では効果が期待できない、メーカーによっては故障の原因になるとまで書いてあったりします。 質問者さんの洗濯機の取説にはどのように書いてありますか?

ID非公開

質問者2021/9/21 0:17

本日初めて「ハイター(水色の容器の塩素系のヤツです)」で槽洗浄をしました。 その直後におしゃれ着洗いをしたらたくさんカスがくっついていて「やっぱりダメだぁ」とガクッと来て質問したのですが。 逆に槽洗浄したばかりだったからというのもありますかね。 何度か洗濯するうちにカスが流れてなくなるのでしょうか。

0

いちど、洗濯槽を洗濯槽クリーナーを使ってきれいにしてみたらどうでしょうか?

ID非公開

質問者2021/9/20 23:36

洗濯槽クリーナーは定期的にやっているのですが。