ご、ゴキブリってなんであんなに怖いんですか…??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだか1番おお…!となったのでベストアンサーをつけさせて頂きました! 他の方々もすごくわかりました!(?) なるほど、本能的なものでもあるのですね…!

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/9/22 18:41

職場の狭い給湯室に、やたらたくさんのブラックキャップがあると思っていたら、ちょくちょくゴキブリが姿を現していました。が、子供の頃に見たゴキブリとは比べ物にならない位動きが鈍く、自分の部屋でもないし、あえて見逃していました。 動きが速いと、自分の方に来ないかと考えて怖かったのですが、動きが鈍いゴキブリは、ゴキブリもこちらを避けているようで、ゆっくりと物陰に隠れて行きました。 やはり、動きが速く、動きが予測できないためゆえの怖さかな・・・と思います。 でも、私にとって一番怖いのは、自分が寝ている間に出てきて、寝ている自分の顔の周りなどを歩き回っていないか、と想像してしまうことです。

1

寄ってくるからでしょう 人家に寄ってこない虫は怖くない 寄ってくるから怖いんでしょう

1

多分動きが速いからですかね、、 ゆっくりならカブトムシとかとそんな見た目変わらないのでそこまで怖くないかと。 あと、あのサイズの虫で家などの室内に出る虫があまり居ないからでしょう。 普段外で見ているような他の虫も、家や室内に居たら怖さ倍増だと思います。