中古住宅契約不適合について質問させて下さい。 中古住宅(築30年二階建て木造)を業者より購入しました。風呂のタイルの割れから主要構造物の腐食を購入後1年程で確認しました。

補足

本日県の3セクの相談部署に連絡してみたところ工期を区切って通知をしたらいかがでしたとのことだったので、施工計画と工期の回答を10月8日、工事期限を10末にして本日通知書を送付してみました。

不動産 | 法律相談85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。民事なのでやはり予想通り行政には一切介入していただけませんでした。 粘り強く業者と交渉していくこととしました。宅建業法は業者の不正抑止にしかならないということがよくわかりました。

お礼日時:9/27 0:28

その他の回答(1件)

0

そのタイル割れからの腐食が、引き渡しを受ける前からのモノだったと証明しないと難しいでしょうね。 業者売りの物件でも瑕疵保険に入っていないとこういったトラブルはよく起こるんですよ。 何せ、築30年な訳ですからね。

ご回答ありがとうございます。おっしゃることは確かですね。ただし幸にも木部の腐食が購入前からなのは明らかであり、こちらに関しては不動産業者は覚悟しているようです。