子供の宿題(音読)ちゃんと毎日聞いてますか?音読カードに毎日印鑑を押さなければいけないのですが(計算カード、柔軟体操も) 「お母さんが居ない時にやったよ」と言います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

お子さんの力を伸ばしたいか、割とどうでも良いか。 という質問に見えます。 ご家庭で判断を。

0

1年生から毎日音読出されていますが、毎日聞いてます。 印鑑を押す=親がちゃんと聞きましたってことなので、親の前でやらないとやったことにはならないよ〜って言いますね。 もうやったと思うけど、お母さんが聞かないとダメだからもう1回やってね、これからもお母さんがいるときにやってね〜で突き通すしかないかと。 騙されたフリはやめたほうがいいです。 他のことでも親を騙すようになります。

0

共働きだと大変でしょうけど、そうでないので、毎日聞いてます。 もし居ないときにやったと言っても、聞いてないので、判子は押しません。

0

うちはもちろん聞いています。 と言うより、声の大きさとか、読み間違えがなかったか、とか親がジャッジして◯、△などの記入があるので聞かないと書けませんでした。 私の中では何も言わずに騙されてフリはないな。と思います。 逆にそうするメリットがよく分かりません。 今までしてなかった事にはもう触れませんが、キチンと目の前でしてもらいます。 印鑑を押すところがあると言うことは、親に聞いてもらうこと前提のはずですので。 そして現在。 現在は国から?市から?配布されているタブレットで毎日録音して先生に飛ばさないといけないので手は抜けません。

0

小3くらいまではちゃんと聞いてあげて印鑑を押してあげていましたが、 高学年になったらやったことにして押印したりしてます。 子どもが勝手に押印することはありませんが、、、。 ダメ親ですみません!!!