娘が、ダイソーで購入したこちらのぬいぐるみが大好きで、毎日毎日抱きしめているのですが最近かなり汚れが目立ってきて…洗濯したかったのですが、タグには洗濯、洗濯機は×と書かれています。

画像
補足

ちなみにこちらはひんやりタイプで、夏用のぬいぐるみ(?)枕になります!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

洗濯機で洗うと痛むので、洗面台でおしゃれ着洗いので手洗いか、洗面台に入らなかったら大きなバケツか桶を用意し、その中で手洗いしたら良いと思います。 干すときは外でぬいぐるみ用干しカバーみたいなのに入れて干せば良いと思います。

1

そもそもこのような物は洗う事を前提に作っていませんね 服などから比べても縫い代は極浅くなっています。洗って解れたり形が歪になるのは自己責任となります 家庭で取り扱うなら 30℃くらいのぬるま湯にオシャレ着用洗剤を溶き20分程度つけ置き 汚れがキツイ部分は優しく揉み洗い 中で振り洗いやおし洗いごシッカリ水を切りバスタオル等を利用して水分をなるべく無くしたら、形を整えて陰干し… 家庭でできるのはこれくらいだと思います。

1人がナイス!しています

2

手洗いをするか、洗濯機の手洗いモードなど弱い洗濯モードで更にネットに入れての洗濯するといけるかと思います。洗濯洗剤はおしゃれ着洗いの洗剤を使いましょう。 干す時は同じく100均に売ってある強力枕干しでも使いましょう。

2人がナイス!しています