ID非公開

2021/9/21 0:05

55回答

腹巻きについての質問です。わたしは17歳の女子高生で、ここ数日は毎朝、おなかがゆるくて体もだるいのです。夏バテかもしれません。 去年のクリスマスに、腹巻き愛用者である彼からジェラートピケのモコモコした腹

画像

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/22 23:24

画像を見て彼のおなかを思い出しました。彼も男の子はおなかを壊しやすいからと幼い頃からずっと腹巻きをさせられてきましたが、おなかには無駄な肉がなく、ペッタンコで羨ましい限りです。腹巻きのおかげなら良いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本題から外れますが腹巻きをしたらお腹がペッタンコに凹むのは本当に興味深いです。腹巻きをしたら太るのではなく腹巻きをやめるからお腹が太くなるのも勉強になりました。でもお腹が太るのを防ぐ為に一生続ける覚悟を考えると決心がつきません。キャミソール型の腹巻きやチューブトップ 型の腹巻きなど腹巻きの進化にもビックリです。 腹巻きに対する考え方が変わりました。 回答下さった皆様本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

先ず質問の回答です。❷女性③37歳②入浴以外年がら年中してます。 腹巻きに対する偏見はやめた方がいいですよ。また腹巻きは常時するのがお勧めです。腹巻きは東洋医学なので、症状があったら薬物を投与するのとは違い、常に腹巻きをして体幹を暖めることで代謝が上がり免疫力アップになるのです。 腹巻きや腹パン(腹兼用パンツ)がババ臭いのは事実ですが、今はキャミソールタイプやチューブトップ タイプのデザイン重視した腹巻きがあるのです。 画像は一見チューブトップ に見えますが、実は腹巻きなんです。中高生の娘達にチューブトップの腹巻きをさせてますよ。おかげで風邪も引かずおなかの調子も良いのは腹巻きのおかげだと思いますね。 私も腹巻きをしたきっかけは、膀胱尿管逆流症を患い、手術になりおなかの大切さ感じてましたが、結婚をした旦那が腹巻き愛用者だったのをきっかけに夫婦揃って腹巻きをする方針にしました。

画像

ID非公開

質問者2021/9/22 23:30

回答ありがとうございました。腹巻きも進化してるのですね。

0

先ず質問の回答です。40代の女性です。三児の母です。腹巻きは年がら年中入浴以外ずっとしてます。 私の家庭では「おなか愛」をモットーとして家族みんなで腹巻きをする習慣が踏襲されてます。私も生まれて間もなく腹巻きをさせられて来ました。腹巻きを入浴以外年がら年中しながら育ちました。腹巻き歴40年以上ずっとしてるので、風邪も引かずおなかの調子が悪くもなく、3人と子宝も安産で授かったのは腹巻きのお陰だと思います。 しかし三人の娘は主人の反対もあり、腹巻きをさせてません。 腹巻きは東洋医学なので、おなかを温めることで免疫力を上げて、体調を良く保つのです。 例えばこのカレーを美味いか不味いかは食べてみないとわかりませんよね。 腹巻きをしてしばらく寝てみて結論を出せると思います。ババ臭い思い込みですが他人に見られることはなく、一週間でも腹巻きをしてみていい結果が出たら今後はどうするかを決めて下さい。

ID非公開

質問者2021/9/22 23:28

回答ありがとうございました。 とりあえず腹巻きをして寝たら目覚めが良く感じました。

0

腹巻がババくさい?!聞いたことがありません。 子どもの時から「お腹が冷えるから腹巻をしなさい!」と親からしつこく言われていて、実際に腹巻で体を温めていた私からすると信じられません。その偏見は今すぐ捨てた方がいいですよ。 質問に対する回答ですが。 ・30代女性 ・腹巻をするのは冬場の就寝時だけ 体調がすぐれないのなら今晩にでも試してみてください。即効性はないかもしれませんが、お腹周り、腰回りを温めるだけでも全然違いますよ。 それに、そんなにかわいいジェラピケの腹巻きを買ってくれたのだから、使わなきゃ彼氏がかわいそうです。たくさん使って「クリスマスにもらった腹巻き、あったかくてめちゃ使ってるよ!」と感謝の気持ちを伝えればきっと喜びますよ。 最後に、腹巻きをしたからといってウエストが太くなるなんて完全なデマです。ウエストが太くなるとしたら単純に食べすぎや運動不足などによるものであり、腹巻きとの因果関係は一つもありません。むしろ腹巻きをしないことでお腹周りが冷え、血流が悪くなって太ってしまうおそれもありますよね。 とにかくお腹を温めて体調を改善させることをまずは優先するべきです。ここは素直に親の言うことを聞いた方がいいと思います。

ID非公開

質問者2021/9/22 23:27

回答ありがとうございました。 とりあえず腹巻きをして寝てみました。朝の目覚めの感じが違うように思えます。