裁縫、服飾、靴等に詳しい方教えてください>_<

ベストアンサー

0

記事読ませていただきました!ありがとうございます。 片寄るというのは、重心などのバランスでしょうか? それとも縫い目などのデザインでしょうか?? デザインが片寄るのみであれば、自分で手直しできればと思います(TT) または、お安く筒幅狭めをした下さる修理屋さんをしりませんか?汗

その他の回答(4件)

0

強力両面テープでくっつけたところから剥がれてくるような気がします。 縫い目を目打ちで点々と開けて、手縫いで縫えないかな? ロングブーツだと深いから難しいかも。 フィット感が欲しいなら、履き口に何か被せたら良いんじゃない? ファーのカバーとか

しっかり合皮用等のテープを調べて使おうと思ったんですが剥がれてしまいますかね?(TT) 穴を開けて手縫い!その発想はなかったです!参考になります! 足を細く見せたいのでブーツ自体を細くしたいんです〜(TT)

0

ID非公開

2021/9/21 10:20

どの程度アジャストしたいかによります。 靴修理店で調整可能ですが、合成皮革部分の直した後の状況が想像できないですね。 よって、お直しを依頼する前にしっかり説明をして、予算とリスクを考えましょう。 履き物は両面テープより縫い付けた方が耐久性がいい。

1

ファスナーと合皮の接着専用の両面テープというのは、見つけてあるのですか?いくら強力でも、ブーツのファスナー代わりにはならない気がしますが…。 靴作りは、素人が手を出せる分野ではないので、ダメにしてもいいと思えるのでなければ、やらないほうがいいのではないかと思います。 縫い代は、見込みより出来上がりが小さかった場合、修整がきかなくなるので、先には切らないほうがいいと思います。 形が出来上がっているものは、平置きで縫うミシンは使えないので、手縫いするしかないのでは?

1人がナイス!しています

YouTubeで合皮・ゴム用という両面テープを見て、テープが剥がれる前に合皮がちぎれてしまうほど強力だったので両面テープでも大丈夫かと、、(TT)無知なのでわからないですが やはり難しいですよね。 修理は高額なのでできれば自分で手直ししたいのですが>_< なるほど!それは参考になることをききました!もう少しやり方を色々と考えます!