ID非公開

2021/9/21 2:08

44回答

現在19歳で大学1回生です。

補足

あと使用用途が遊びが理由なので、購入の際の大事にしたい所が見た目のカッコ良さ等なのですが、 低予算の中古車の場合は諦めた方が良いでしょうか? また、その予算内で見た目がオシャレな中古車はありますか?

中古車164閲覧

ベストアンサー

0

購入されるなら年始の1〜3月が決算時期のはずなのでその辺りで目玉車を狙うのもありかと。 中古車でも割と安くなってますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただいたこともそうですが、実際にオススメの車種も教えていただきありがとうございます( ˆᴗˆ ) 実際に調べてみましたが、カラーなどによっては格好いいと思って気に入ったので候補の1つにしてみます! 早く買いたい気持ちはありますが急ぎでもないので予算内に良い車が無ければ、もう少し時期を遅らせて購入を考えようと思います!!

その他の回答(3件)

1

①車選びは圧倒的にディーラーがベスト。 万が一の場合でもディーラーならちゃんと対応してくれる。 そこらのよくわからない中古車屋だと難癖つけて対応してくれないなんてことも多いです。 ②まず未成年の場合はお店側から保護者の同意書や購入時の同伴を求められると思います。 来年4月から18歳以上が成人になるのでその辺りでどう変わるかわかりませんが、社会人として未熟なのでおそらくトラブル防止のために同伴を求められると思われます。 ③ディーラーで買う場合はそれほど心配する必要はないと思いますが、事故車だけは避けましょう。 実家で暮らしてる場合は車の保管場所などでご両親の承諾が必要になります。 勝手に買ってきて乗り回すことはほぼ無理なのでまずはご両親にしっかりと相談しましょう。

1人がナイス!しています

ちなみに車の維持費はコンパクトカーで40万円、高級セダンやスポーツカーなら50万円以上かかってきます。 買ったはいいけど維持できないなんてことにならない様に気をつけましょう。

1

①自分はディーラーで買いましたね。色々と保険なりつけてくれたりするので ②やはり車屋の店員は早く車を売りたいという本質があるので、できれば親と行った方が良いかと。 ③走行距離もそうですし、やはり車検の日が遠い日のやつを選んだ方がいいかもです。

ID非公開

質問者2021/9/21 2:22

ありがとうございます! ①納得です!ディーラーの方に近々行ってみたいと思います! ②両親は反対してはいないのですが、賛成という訳でもないので仲のいいバイト先の社員の先輩など成人している方と行ってみます! ③車検が近い車ほど安いという訳では無いのですか? あと補足についての回答も可能でしたらお願いしたいですm(_ _)m

1

①ディーラー中古や大手中古販売店をお勧めします 車にお詳しい訳ではなさそうなので、トラブル時の対処等考えるとアフターサービスがしっかりしてるという点からです ②ディーラーや大手販売店ならほぼ無いと思います 町の車屋とかだといろんな人がいるので気をつけた方がいいかと ③修復歴は気にした方がいいです 極力修復歴無しで検討して下さい 予想外のトラブルが起きる可能性があります

ID非公開

質問者2021/9/21 2:18

細かい理由まで述べていただきありがとうございます!補足についての質問なのですが、その低予算内で見栄えを重視できる中古車はありますか?また見栄えを重視しても大丈夫でしょうか?