精神科に通っている(通っていた)人に質問です。 単刀直入に聞きます。 なぜ、精神科を受診しようと思ったのですか? もちろん精神的な悩みがあったのでしょう。

うつ病 | 生き方、人生相談237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 失礼を承知でお聞きしますが、なぜ薬を貰っているのですか? 死ぬことを推奨しているわけではないです。 ただ、希死念慮があるなら薬なんて貰わずに死んでしまった方が楽な気がします。 現に自分がそう感じています。

その他の回答(8件)

0

鬱ではなくADHDと摂食障害で精神科にかかりました。仕事でのミスを連発、部屋の片付けが出来ない、時間が守れないなど社会生活で困ることが沢山出てきてこのままではマズイと思い、検査を受け薬を処方してもらったらかなり楽になりましたよ。摂食障害はなかなか長い道のりですが。

0

歯を磨けない、風呂に入れない、テレビをつけたら消せない、窓を開けたら閉められない状態からウォーキングと筋トレで回復し、今は不安障害、うつ、ADHD傾向治療中男性です。 診断書をもらい、法的に会社と戦うためです。 私は怖いし親や兄弟を悲しませたくないので死にたいと思った事がありません。 死んだら何も分からなくなるため何も気付けないので、いいという事はありません。

0

日常生活に支障がでたため。

0

私の場合は目の前が霧がかかったようになり、うまく表現できないのですが意識が遠のいて戻って来れない感じになりヤバイと思って行きました。