トイレットペーパーの三角折りについて。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 どっちもありにします!

その他の回答(4件)

0

うちの場合、自宅のトイレは掃除したあとだけ三角折りにしています。 私的には勝手に「掃除しました」の合図にしてます。 普段公共のトイレ等は折りません。不衛生なので。 お母様にはマナー違反ではないことだけ伝えれば良いと思います。

0

ほっといてもいいと思いますが、次にそれで言い合いになりそうだったら、なぜ使った人は折るべきではないのかを伝えたらいいと思います。 明らかに他人が用を足した手で触れたトイレットペーパーを次の人に使わせるのはむしろマナー違反だ、と。 そもそも、女性のマナーってことは、男性は折らなくても良いんでしょうか。 家のトイレとか、男女の区別がないトイレの場合、前に使った人の性別までいちいち意識しないとダメなんでしょうか。

0

自分が使った後の人の為に用を足した手でトイレットペーパーに触れる行為は不衛生です。使用分をカットの際には押さえパネルを押さえてカットしたままにしておくべきです。

2

私なら ほっときます 既に「マナーでは無い」と伝えているので それを受け入れるかどうかは本人の気持ち次第だし ヨソで恥をかいたとしても 物凄く失礼で相手に迷惑かけるってほどのことでも無いので わざわざ言い争うような事でもないと判断します

2人がナイス!しています