自衛隊入隊することについて質問させてください。 自分が自衛隊に就職するのはほんとに正解なのか悩んでいます。長くなりますがお付き合い頂けたらと思います。

この仕事教えて | この仕事教えて230閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにその通りだと素直に受け止められました、ありがとうございます。 ですが、入隊を諦めようと思ったわけではありません。 自分の中でもう一度考え直し、憧れた自衛官をめざしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

航空自衛隊ならまだ女性多いから人間関係もいいかもだけど海自、陸自だとセクハラだらけだと思う。笑ずっとは嫌だけど任期とかで辞めるならお金貯めれるしアリかもです笑

0

元海上自衛隊26歳です。 5年目で退職しました! 最初の1.2年はそれは大変でしたが今思えば青春だったなという感じです!(18歳で入隊したので) 海上自衛隊の幹部パイロットと結婚し、現在は専業主婦ですが、退職した後は営業職に就きました。経歴が珍しいとの事で目に留まり、根性がありそうという理由で3回の就活が全部成功しました...(運もあります...) 今は子供がいて専業主婦ですが、もう一度自衛隊に戻りたいです。福利厚生がしっかりしてるし、言われたことをやればいいので民間よりは楽だったなと思いますが、ほんとに配属先にもよります!!!

0

ほんまに自衛隊はやめとけ。弟の所はたまたまそうだったかもしれませんが、実際いじめパワハラ自殺が多いのは事実だし、辞めたくても辞めれないんですよ。簡単には。経験積むために自衛隊行く人はほぼいません。別に経験なんて他でも積めるし除隊しても民間で使える事はないです。自衛隊は筋トレする場所ではありません。自衛隊上がりでまともに雇ってくれるのは警備土木系です。ほとんど雇ってくれる所がないから防衛省は一億出して就職援護しています。教育期間は手取り10万もないですし、2年目入るまえに15万ちょっとです。途中まで務める気はないと言う事は自衛官候補生だと思うんですが、数年で辞めるような人に資格は取らせてくれません。自分の場合は一般曹で入隊して4年目ぐらいで大型車両の枠が回ってきて取れました。会計事務もありますが、自衛官候補生ということもあり希望は通りにくいです。 まぁ、参考になれば。

0

民間で行かせる・・・医者と看護師位です。 あとは免許取り運転や重機の扱いです。 しかし自衛隊にいた人は、権利だ嫌だと動きません。 民間からしたらクズ社員になります。 東芝や日産に入り、組合だ、権利だとほざいていたために、会社は衰退してもいます。 無論企業体質と甘やかしもあります。 しかし除隊者でまともな奴なんて見たことないです。 その位のレベルです。

0

現役です。入隊するのはほんとにやめた方がいいと思います。やめたいって思ってもなかなか自衛隊はやめれません。上司から拒否されますなので最初から入らないのが無難です