新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/21 10:12

88回答

コロナワクチンが12歳以下は対象外はなぜですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

治験が行われていなかったからです。 でも最新のニュースだと治験が行われました。 問題無いとのことですので、 来年に日本で12歳以下の接種が行われてくると予想します。

0

対象年齢は製薬企業によって異なりますが、ファイザー/ビオンテックのワクチンでしたら、当初の対象年齢は16才以上。 これは試験を行った対象が16才以上だったからです。 次に12才~15才にも試験を拡大して、12才以上が対象になりました。11才以下が対象外。 5~11才にも試験を行ったので、アメリカで申請するそうです。 日本でもそのうち申請すると思います。

0

大人でもコロッと逝くことがあるからです。 80歳以上からスタートした理由がここにあります。

0

殆どの場合軽症であり 治験を後回しにしてきたからです。 各メーカーの治験が大体終わりましたから これから接種を開始する国が増えると予想されます。