ID非公開

2021/9/21 10:29

44回答

仮免に合格してから3ヶ月以内に卒検に合格しないともう一度仮免をとらないといけないですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすかったです! ありがとうございます。

お礼日時:9/21 14:31

その他の回答(3件)

0

仮免に合格してから3ヶ月以内に卒検に合格しないと 全体教習・・・教習開始日~教習修了まで 9ヶ月以内 修了証明書・・修了検定合格日~仮免許学科試験合格日まで 3ヶ月以内 仮免許・・・・仮免許交付日から 6ヶ月以内 検定・・・・・教習修了日~卒業検定合格日まで 3ヶ月以内 卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1年以内 (前日) 質問提示内容・添付画像・・ご参考になれば・添付画像・拡大が可能

画像
0

教習期限は9ヶ月です。 仮免の有効期限は6ヶ月です。 その期限内であれば問題なし。 ただし、入校から半年で仮免取得となれば、残りの教習期限は3ヶ月なので実質タイムリミットも3ヶ月以内ということになります。 教習期限が切れたとしても、仮免は半年間有効なので、お金を払って再入校すれば可能かとは思います。 その際は教習所に確認した方が良いですけどね。

0

仮免は6ヶ月有効 卒検は入校から9ヶ月以内に合格すれば良いです。 試験は道路を走るので、仮免が有効な内に受ける必要があります。 例えば、入校から1ヶ月で仮免に合格したら・・・ 仮免の有効期間は入校から7ヶ月って事に成るので・・・ 教習期間が9ヶ月でも、卒検を受けるには入校後7ヶ月(仮免合格後6ヶ月)以内 入校後8ヶ月目に入ったら仮免が無効になるので、 もう一度仮免試験に合格してから卒検を受ける事になる。 最初からって事は無い。 ただし、教習期間の9ヶ月を超えた場合 仮免も無効で教習期間も過ぎたら最初からです。 仮免が有効で教習期間を過ぎた場合は「仮免有り教習」が有るので、途中からスタート