オーストラリアの大学でMBAを取得した人の英語力はどの程度でしょうか?

英語 | 留学、ホームステイ67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

他の方がTOEIC900は必要と書かれていますが、私は現在英国の上記に該当するMBAプログラム履修中ですので再度断言いたします。プログラムによってはGMATもTOEFLのスコアも必須ではありません。プレゼンを重視するプログラムもあれば論文重視のプログラムもあり千差万別です。 ですので、あくまでどの大学のどういったプログラムなのかによりますが、最低限TOEIC700レベルからでも可能は可能です。

その他の回答(2件)

0

オーストラリアのMBAは知りませんが・・・。 一般にMBAは学究と言うよりもより実践に近い学問です。 つまり、読み書きが出来るだけではダメで、コミュニケーション力がプレゼン力が必要になるでしょう。 その意味では普通のマスターよりも英語力が必要とされるのは。 まぁ~、入学時のTOEFLは100くらいは必要では。 TOEICも900以上はあるのでは思いますが。

0

MBA取る人はそもそも勉強熱心な人が多いですし、留学に行く前からTOEIC900点以上くらいの英語力はあると思います。それに向こうでMBAを取得しているとなると海外で何も問題なく仕事ができる程度にペラペラでしょう