家でもコーヒーを飲む方に質問です。 あなたが家で飲むコーヒーカップはどのような感じですか? 陶器?プラスチック?タンブラー? 和風?洋風?

画像

カフェ、喫茶 | キッチン用品220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

陶器に入った珈琲と紙カップに入った珈琲では雲泥の差があると思うので、せっかく家でおいしくコーヒーを入れるのであれば陶器をオススメします。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 そうですよね。やはり同じコーヒーでも、陶器でいれたほうが美味しいです。 昔、紙パックの紅茶を飲んだ時は、紙の味(食べたことはありませんが)がしたのを思い出しました。

2

こんにちは! 陶器のマグカップです。嫁さんに用意してもらいました。 カップも、いくつかもっていますが 飲み口の薄いものは口当たりが良いと思います。 ラテアートにはまった時は カップ底がラウンド形状のものをつかっていましたが いろいろかんがえると 嫁さんが用意してくれたものが一番よいです。 でもいいんです。

ありがとうございます。 飲み口の薄いのは口当たりがいいんですね。選ぶ一つになりますね。 カップ底がラウンド形状というのが、ちょっとわからなかったので、想像した画像を貼ってみました。 コーヒーカップをいろいろ使われているようですが、やはりお嫁さんが用意してくださったのが一番なのですね!

画像
2

デザインが素敵で選んだコーヒーカップや コーヒー好きの私にとプレゼントに頂いたコーヒーカップは コーヒー以外にはあまり使わないのでお蔵入り状態で、 何にでも使い勝手が良いシンプルなマグカップばかり 使ってます 陶器です 日本茶も牛乳も麦茶も紅茶も何もかもこれ一つです

ありがとうございます。 同じです。 結婚式などで頂いたコーヒーカップがもったいなくて使えずに、お客様ようにして、私は安い古びた同じマグカップばかり使っています。コーヒーだけでなく、お茶も紅茶も一緒です。