ID非公開

2021/9/21 12:25

55回答

先日、交通事故に合いました。

交通事故148閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/21 13:40

凄い詳しく本当感謝です! 本職の方にこちらでこのようにご親切にありがとうございます! 現在、整形外科で診断書を貰い、接骨院に通ってまだ2日です。 通うだけ通えば慰謝料貰えるんですね? あと、聞いた話なのですが、示談するより、弁護士通したほうがより貰えると聞いたのですが本当なんですか? 交通費は毎回バス使ってるので、これは領収証とか取った方が良いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初から最後まで詳しく本当毎回ありがとうございます。 心の底から感謝致します。 いろいろと大変だと思いますが、頑張ってください!

その他の回答(4件)

0

医者へ掛かった費用は、ほぼ相手の保険から出ますが 慰謝料などに大きな期待はしないほうが良い 4tでトラックだと思いますが、会社に事故担当とかいると思うのでその人に聞いたほうが良い 会社によっては、業務中の事故は会社が示談して、保険金も会社が受け取るなんて言うのもありますから ポイントは相手保険が認める所で治療するということです 整形外科なら病院なので、相手保険会社は認めますが そういうところは週イチくらいしか通えないし、通うのも楽じゃない 町の接骨院は毎日来ても良いよって言うし、遅くまで開いているけど 保険会社が、そういう所じゃ保険金払えませんって成るから、接骨院行くなら相手保険に聞いたほうが良い 最後になりますが、通院日数に対して一日数千円の慰謝料が出ます でも、それを目当てに、痛みが消えても何日も通院するとか いくら貰えるかを計算して、何を買おうかなんて考えないほうが良いですよ 人間性が腐ります

0

整骨院(接骨院)は医療機関ではなく 主治医(整形外科)の指示(紹介状)の無い整骨院通院は 法的にも医学的にも治療(医療行為)ではありません >>腰が痛い為、接骨院に行ってます<< 整形外科への受診が全くなければ 基準の緩い自賠責でも認められない恐れが大きい 認められなければ >>通院代は当たり前だと思うのですが<< 通院代も自己負担になるかも 整形外科への定期的な通院が伴っていれば 無茶な通院頻度でなければ 概ね認められるでしょう 質問者が何も言っていないのに ↓の方で弁護士の話になっていますが 最終的に弁護士に依頼するなら 整形外科の主治医の指示通りの通院でなければ 下手すると減額もありえます

ID非公開

質問者2021/9/21 13:34

すいません、整形外科で診断書を貰い、接骨院で治療中です。 今の所、通院代しか出ない感じですかね?

0

できればリハ併設の整形外科に転院しましょう。弁護士費用特約があれば使いましょう。ここで必ず治療中は弁護士はいらないとの回答がつきます。大嘘です。雇ったことがないか、弁護士に恨みでもあるのでしょう。

0

治療に応じて慰謝料は貰えますよ。

ID非公開

質問者2021/9/21 12:43

一応動けるので、通常より少し簡単な業務はしてるのですが貰えるんですか? 会社では、貰えないでしょ?とか言われたので… もらえた場合口座に振り込まれるんですか?