同棲から結婚の期間について

恋愛相談 | 結婚3,158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

付き合って2ヶ月で同棲で、結婚前倒しですか・・・貴方はそれなりの歳ですから焦るのはわかりますが、ちょっと焦り過ぎですよ。 結局結婚しない期間も同棲を続けることになるって、そもそも結婚もしないのに一緒に住むのですよね!? もう、言ってることが意味不明です。 「1年同棲してから結婚するかどうするか決める」のですから、その時点で結婚をしないという選択肢もあるし、同棲を延長するということもある訳ですよね。 彼はまだまだ若いですから、焦る必要も無いですし・・・彼の親も、簡単に男と同棲をするような節操の無い女性、結婚を焦ってガツガツした女性との結婚は賛成しないと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

22歳2人目妊娠中のものです。 半年で決めることになるって感じですかね。 私は2年同棲し結婚しました。 同棲結構してましたので来月入籍しよう!って感じですぐ家族に挨拶すぐ入籍しました! 子供に焦ってるならそれちゃんと伝えるべきかと思いますよ!

0

その通り半年で決めるということになりますね。 プロポーズから入籍まではちゃんとした手順を踏めば半年〜1年を要します。 けど、同棲してるというのであれば家探ししなくていいので少し短縮出来るとは思います。 結婚してからも、新婚旅行や結婚式がしたいのであれば、妊娠時期はさらに伸びます。 (妊婦旅行、妊婦結婚式でもいいなら問題なしです!) 質問者様のケースであれば、少し付き合ってから結婚までが早いなとも思いますが、お子さんが早く欲しいならそうなりますね。そこは要相談ですね。

0

私と妻は、同棲して3ヶ月で婚約しました! その3ヶ月後に入籍したので、結構駆け足でしたね。因みに28歳です。 焦ってたというより、早く夫婦になりたかったっていう方が強かったと思います。 結婚を決めるのに早すぎるというのはないと思いますので、同棲した後2人でしっかり話し合って日取りを決めてください(^^)

0

別に2人の合意があれば貴方の案で良いと思います。1年だろうが半年だろうが同棲期間に大した意味はないと思います。貴方は同棲期間に何かこだわりがあるのですか?彼と具体的な話をして半年後くらいから本格的に結婚の準備をしていれば1年後には結婚となると思います。