回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/21 13:55

4343回答

宿題を学校に忘れたら取りに行きますか?

回答(43件)

0

主さんもみなさんも 色々なことを考えていてすごいなぁと思ってしまいました。 まだ1~2回ですが、忘れたら車で取りに行ってます。 まったくもう!先生に自分で言うんだよー! くらいでした… 忘れたことから学ぶなどは考えたこともありませんでした…。お恥ずかしい。 次回忘れたら取りに行かないことにしてみます。

0

お母様の性分ですから、どちらも正解だと思いますよ。 忘れる経験をさせる貴方の余裕 羨ましいです。

0

音読だったら、取りに行かない。 けど、翌日に忘れた分も含めて2回やる。

4

教科書がなければ音読の宿題はできないので取りに行かせるかな。昨今は何があるか分からないので一人では行かせません。取りに来たことは自分で言わせます。貴女の仰る"先生にどう伝えるか?"が学べますので・・。余談ですが、うちでは何度か音読させた後で教科書を伏せて「見ないで読んでみて?」というのをよくやりました。暫く時間を置いて一緒にお風呂に入った時などに「もう一度聞かせて?」なんてこともしました。褒めてあげると喜んでやってくれたものです。

4人がナイス!しています