新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/21 14:44

99回答

子宮頸がんワクチン接種をした事がある方教えてください。

家族関係の悩み | 子育ての悩み998閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

受けさせます。 今先進国では子宮頚がんのワクチンはどんどん普及して、将来的に子宮頸がんの病気は、発展途上国などの医療の遅れた、薬もまともに買えない貧しい国の病になっていきます。するとどうなると思いますか?海外の優秀な製薬企業や研究者達はもう子宮頚がんの治療に利益を見出せないので、どんどんこの分野から撤退して行ってます。このコロナ禍で分かったでしょう?日本製のワクチンは一体いつやら??結局海外の方が新薬や医療は優秀なんです。海外頼みなんですよ。 つまり、将来子宮頚がんになっても、世界的には過去の病の扱いで、最新の治療薬も治療法も期待できないということです。

0

三姉妹の母親です。上の子は現在高校2年で、中学2~3年の時に3回に分けて接種しています。真ん中の子は小学6年ですが、出来れば中学3年くらいでと考えています。下の子は幼稚園児のためにまだ考えてはいません。副反応、副作用の心配より将来的な不安を解消させたい思いが強いです。自腹で2万円近く掛かるとしても打たせたいです。

1

絶対に摂取しましょう。 心配するほどのリスクはあまりないと思います。 以前騒がれた後遺症は因果関係ないです。 できれば9価ワクチンがおすすめです。自費になってしまいますが。

1人がナイス!しています

↓の動画のようなばかげたことを言ってるのは、世界で日本だけだと思います(笑) そんな危険なものなら世界で積極接種されてるわけないです。

0

子宮頚がんは機序がわかっていて予防できる数少ないがんの一つです。胃がんと同様に。 17歳までと17歳以降だとがん発症率が大きく変わったという報告もありますから特に姉の方は早めに打った方がいいですよ。 副反応はもちろんゼロではないですが。子宮頚がんワクチンの副反応は他のワクチンと比べて副反応の頻度に差はなかったことが証明されてます。 まあとりあえず17歳までには接種させた方がいいです。