ID非公開

2021/9/21 15:15

77回答

絶対何もないとこからお経が聞こえたり、間違いなく人がいないところから呼びかけられたりしました。 病院に行ったほういいですか? 何科に行ったらいいのでしょうか?

補足

心療内科ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

心療内科ですね! 其れとヤフー 知恵袋 超常現象、オカルト を閲覧しない事です。 何故かというと もっともらしく回答している嘘つき、ヤラセの質問等 此処には真の霊能者は極端に少ないです。 遊び 暇つぶしの 超常現象、オカルトサイトです。 何時も閲覧していると、周りが視えなくなりますよ!

1人がナイス!しています

0

私もそれあります。恐山の駐車場で一人車中泊した時、お寺の中から、辺りがまっ暗になった時、お経みたいなのと鐘の音が聞こえてきました。人がいる筈の無いのに子どもの声が聞こえた事もありますヨ〜。奈良ウェルネス飛鳥路というホテルの頭塔の横の部屋で、一人でうたた寝していた時に「ねぇ遊ぼうよ」って声をかけられました。この話何回も知恵袋でしているのでいい加減使い古されているのですが、耳鼻科でも「聴力異常なし」で、カウンセリング10回受けましたが、普通です。それは、あの〜現在の医学では説明できないのだそうです。

ID非公開

質問者2021/9/21 20:31

上の人から聞きました。

0

いきなり関係無さそうな話題から始まって申し訳ないですが・・・関西出身の中高年男女に対する「禁断の嫌がらせ」というものがあります。 どんなかと言うと、「♪と~れ、とっれ、ぴ~っち、ぴっち」と歌いかける、というものです。 この秘技をかけられた人は、数時間 頭の中で延々と「かに道楽」のCMが鳴り響く、キダ・タローの呪いに悩まされる事になります。これはつらい。・・・まあ、ある意味楽しいけど。 この現象をイヤー・ワームと言います。 つまり、「実際の音が無いのに頭の中で音がする」という事はすぐさま病気と言うわけではありません。 単に記憶からの逆再生が行われている可能性もあり、いちいち病院に行くことではありません。 まあ、それで生活に支障が出るようなら、メンタルヘルスないしは脳神経外科を扱っているお医者さんでしょうかね。

0

一見、幽霊や心霊現象に悩んでるという形に見せかけて、それらは幻覚幻聴が原因だから、病院へ行こう、病院へ行く案件だっていう流れにした質問だってのは明白なので、、 質問者さんの望んでる回答を述べさせてもらうなら、 精神病院へいって、頭がおかしいという診断を受けてきてください。 という回答をもとめてるのだろうね。。て感じですかね。 心霊=全て病気のせい ってことですね。 いいんじゃないかな?それでw