卓球のラバーで現在赤面は狂飈を使っていて黒面をロゼナを使っているのですがロゼナを使って1年程度立ったので変えようと思います。

卓球 | スポーツ98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

相性が云々というのはありません なので何を使った方がいいというのはありません。 ロゼナを使って一年たった だからロゼナから変える この時点で????です 不満がないのに変える必要はないわけでロゼナを継続して使えばいいんです 飽きたから変えたいと言うのであれば 自分が使ってみたいラバーを使えばいいです。

0

様々候補はあるが、 扱いやすさドライブのかけやすさを考慮するなら、そのままで良い(似たようなラバーはたくさんあ)かと。 高速カウンターを狙うならテナジーシリーズかファスタークG1など。 ブロックやツッツキといった守備系重視なら薄いラバー(何でも良い。粘着系推奨)で。

0

狂飈を貼っているとラケット全体が重くなるので軽めの柔らかいラバーがオススメです。 また狂飈など硬いラバーを片面に貼ることでバック面の打球感が固くなるのでそこも気にしてファスタークc1やテナジーのFXシリーズがオススメです!

0

両面の相性、というよりも、質問者さんのバック側にとって、あるいはフォア側にとって、それが合っているかどうか、がとても大事です。 1年使ってみて、特にロゼナに不満が無いなら、またロゼナで良いかと思いますし、 今のラバーよりも、もっと違うものが良ければ、どんなラバーが欲しいのかを書いてくれれば、 皆さん、それに合わせたラバーを紹介してくれると思いますよ。