現在、居候中の弟(23歳)をどうするべきでしょうか?

家族関係の悩み | アルバイト、フリーター149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

厳しいご意見が多く、やはり甘すぎたなぁと反省しました。 迷いましたが、こちらの方をベストアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:9/27 11:27

その他の回答(4件)

0

夢見心地感はんぱないですね。 元上司がフリーランスして弟さん雇うて話なんですかね? フリーランスて初めから人を雇える程余裕ある甘い世界ではないので、弟さんはもし雇われてもアルバイトレベルかと。 それも雇用形態云々より、社会保険等に加入しないでよい程度に雇う感じになるでしょうから、弟さんが億り人になるのは皆無ですね。 ま、フリーランスとはなんぞや?と本やネットて勉強させるしかないかと。

0

ID非公開

2021/9/21 16:53

ドヤ顔相手に何を言おうと、いまは馬の耳に念仏ですよ… 質問者さんが現実派とすれば、当人は夢追い人なのです。もしもこの先、厳しい現実に直面したとして、そこで打ちひしがれるわけでなしに、さらに夢を追うだけの不屈さがあれば見上げたものですから、期限まで特に何をすることもないのではないですか。 ※実兄の立場と優しさでの面倒見とはいえ、月2万では小さくない貸しを作っているものです。当人が億を稼ぐようになったら10倍返ししてもらいましょう(苦笑)

0

確実に追い出せるよう、準備をすすめてください。厳しく接してじりつを促すことも必要です。

0

残念ながら 今のあなたには何も出来ません。 実力も経験もないくせに 大きなことばかり言う。 きっと あぁ言えば こう言うといったところでしょう。 どうぞ間違っても 弟さんの連帯保証人にはならないでください。 あなたは真っ当な道を歩む でないと親御さんが気の毒です。