ID非公開

2021/9/21 16:31

99回答

小学生(女子・低学年)体育の日の服について皆さんの考えを聞かせてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 16:53

確かに…。 うちにはお出かけ着のようなワンピースではなくかぶるタイプばかりだったので失念してました。 小さい子でそんなちゃんとしたワンピースを普段着で着る子もいるんですね…。ちょっと目から鱗でした。 回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの回答ありがとうございました。 さまざまな要因があることがわかりました。

その他の回答(8件)

0

1年生の娘が居ます。 着替えがてで、出来ないと出来ないことにイラつくらしく悔しくて泣きが入ることも… 協力的な担任でしたら着替えの手伝いをしてくれるかもしれませんが、うちの娘の担任はわざわざ着替えを手伝いました。と連絡帳にわざわざ書いて来ます。必要な事を教えない書かないくせに。恩着せがましいったらありゃしない。あ、失礼しました。てなわけでボタンが沢山の物や、ワンピースは長いので脱ぎ着が大変というのも理由の一つですね。

0

小学生の娘の母です。ワンピースだと女の子によっては脱ぐと暑い日によってはパンツだけということもあり、それを防止するためだと思いますよ、普通のスカートだとパンツ一丁は避けられるのでと思います。キャミソールだと下着だけになっちゃうのが原因だと思います。まだ低学年なのでそんな気にしなくても大丈夫ですよ、うちの娘たちも低学年の時は男子の前で堂々と着替えていたそうです。

1

子供って、その子によりますが全部服を脱いでから、着替えるんですよ。 上下別なら、下だけ脱いでもまだ上を着てますが、ワンピースなら、脱いでしまえば上下とも完全に下着姿です。 その方が言ってることはそう言うことだと思います。

1

長さが長いので、小さな不器用な子は脱ぎにくいかもね? 下は同じですが、上を着替えるときに、もたつくかも。

0

うちも小1の1学期は同様の制限かけてましたよ 手持ちの服によるんだと思いますけど、うちの子のワンピースは見た目重視で伸びない素材なので脱ぎにくいです カットソー素材のワンピースなら問題ないでしょうね