メガネ買うなら日本製ですか? 中国製は長持ちしないと思いますか?

ベストアンサー

0

レイバンの2万くらいのフレームなら大丈夫ですか?中国製ですね。 日本製のフレームは品質はいいのかもしれませんが、奇をてらったデザインが多すぎて辛いです。

その他の回答(4件)

0

物による。 Ray-Banやオークリーなんかが中国製だけど問題の無いクオリティーだと言えるね。 中国製でも名の売れた正規のブランド品で有るかどうかで判断したら良いかと。

0

zoff使ってます。 理由は使い方が荒いのでレンズ自体に傷が入ってしまうことやそのへん適当においといて壊れることなど考慮して使い潰せるのでいいやと言う感じです。 ただ、めったにないですがプライベートでメガネスタイルの時用にちゃんとしたブランドの一つぐらい持っててもいいかなぁとは思います。