中一女子です。 数日前から何かずっと私の生きてる意味ってなんだろう、もしかしたら死んでも良いんじゃないかな、って考えてしまいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 気持ちが楽になりました。

その他の回答(3件)

0

生きる意味など、賢い方が考えても結論が導けないことを考えても、時間の無駄だと思います。 質問者さんには、無駄に時間があるように思います。 中高校の間にできるのは、その時の勉強です。 もう少し、自宅で勉強に時間を注ぐ努力をされたらいかがでしょう。 勉強していたら、死にたいや生きる意味など考える時間が無いと思います。 漫画家に必要なのは、人が思いつかないような発想力です。 そのためにも、学力を上げて賢くなることが重要に思います。 画力は、もう少し大きくなってプロにお金を払って教えてもらうことが良いと思います。 ストーリーが思いつかない今は、絵を描かなくても良いと思います。

0

生きている意味を考え出すと止まらなくなります。 人生は暇つぶしの為にお金を稼ぐ生き物だと割り切っています。 まだ若いので旅立つのは早いと思います。 これから楽しい出来事が待っていますよ!