ID非公開

2021/9/21 16:54

44回答

宗教の熱心な信者よりもずっと宗教叩いてる人の方が理解できません。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

行く道(他者の人生)を邪魔さえしなけりゃ(執拗な勧誘・再入会を執拗に迫りさえしなけりゃ)いいものを邪魔するから叩かれる(嫌われる)。

1

仕方ありませんよね、日本特有のお国柄と思想です。 島国の村社会からなる陰湿な単一民族ですから、心がしこたま貧しいのです。 海外へ行くとより鮮明に分かりますが、日本ほど病的な宗教アレルギー国家は 他にありません。ある意味、表彰ものです。おめでたいことに。。 しかし【空気教】という宗教は、日本国内のみで絶大な信仰を集めています。 ですから、完全な無宗教国家ではないのでしょう。空気教がある限り。 奇っ怪なのは、日本人はクリスマスだの初詣だのお祭りだのと宗教儀式には こぞって参加したがる点です。訳がわかりません。 私は精神科医ではないので詳しくは解りませんが、 多重人格障害か分裂症か何かなのでしょうね。とても不気味な民族です。 とにかく、叩ける存在が欲しいのでしょう。 仮に宗教叩きが無くなったとしても、また別の標的を見つけ出して陰険に、 そして集団で叩き潰しにかかることでしょう。 村八分という日本独特の固有文化も未だ健全ですし。 ですから、宗教云々というよりは、 日本人の【性質】の問題だと感じます。

1人がナイス!しています

0

確かに、近づくなだの汚いなどは禁句ですね。 ただ、その宗教によって 被害を被った方々が居ることは、事実です。 時と場合によっては、許容範囲だと思いますよ。