自閉症はそんなに良いものではないです。 同時者ですが、これのせいで高校中退まで追い込められました。 なんであこがれる人がいるんでしょうか?

発達障害 | ヒト90閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

ASDの私はアウトプットがかなり得意らしく、興味がある事の記憶力は高いそうです。 弟(ASDグレー)から羨ましがられました。強みがあって良いなぁって思うのかも。 アメリカ人の友人にASDを暴露したら、へー、なんかsuper powerないの?って聞かれました。

1

多分サバン症候群と勘違いしてると思いますその人たち

1

あこがれる??? ASDですが自閉症に憧れること自体聞いたことがないです。 誰が言ってるんですか?

下の回答者さんが言うように天才とかにASDが多いとかのアレ? あれの話なら結果論でね(笑)って話です。 天才だのは、本人の努力と進む道次第ですしね。

1

社会不適合者でも障害者の診断がなければ100パーセント努力不足という扱いになります そのような「ギリギリ健常」の人々が自閉症の肩書きに憧れているのだと思います 僕はアスペルガーですが、社会に憎しみを抱くギリ健は仲間だと思っています 彼らと手を取り合って健常者社会を破壊していきたい