ID非公開

2021/9/21 17:34

44回答

牛乳が好きでよく飲んでるんですが、実際のところ体に悪影響及ぼしてるんですか?健康にいいんですか?

料理、食材33閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

「過ぎたるは及ばざるが如し」です。 生きていくにたった3分でも無くなれば殆どの人が気を失って死ぬ、空気中にある酸素ですが、だからといって濃度100%の酸素を長時間吸入すると、酸素中毒で死亡します。どんなものでも量が増えるのに従い、「無効量」「有効量」「薬効量」「中毒量」「致死量」という量の段階があります。ウイスキーをお箸の先にちょっと付けて、それを舐めても飲酒運転にはなりません。無効量の範囲だからです。おチョコに一杯グビッとやると、カーッとあったまるのは有効量に達したからです。グラスでゴクゴク飲めば酔っ払ってグダグダ同じこと何回も言い出してたら、薬効量に達してて、まだぐびぐび呑めばぶっ倒れてゲロって、「中毒量」に達し、さらに呑めば急性アルコール中毒で心肺停止するでしょう。致死量呑んじゃったら死にます。

0

人に寄ります 100%近く消化できる人は> ほぼ無害で> 良い栄養源> ちゃんと消化が出来ない人は> 炎症の元に成る> そして病気に発展する>

0

いいですよ。そこら辺気に出したらほとんどの食材食べれないです。

ID非公開

質問者2021/9/21 18:14

ネットとかで体に悪いって書いてあるの見た事あるので気になっただけです( ^^ )