毒親に報復したいです。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

「お前なんか産まなければ……」は絶対言ってはいけない言葉です。 私もよく「橋の下から拾ってきた」と言われました。 悲しむことは無いですよ。将来自分が言わなきゃいい。 勉強を頑張れば学費は出してくれるはずです。 親はお金を出してくれる便利な存在です。 家を継ぐ気がないのなら将来物質的距離を置くべく 勉強を頑張ってください! これからは励ましの言葉を掛けてくれる人以外は完全無視しましょう。

1

こんばんは^ー^ 基本的に暴力はいけません。 証拠をボイスレコーダーでもいいので集めておくといいかと。 児童相談所へ相談してもいいです、189番です。 精神的虐待と肉体的虐待があると伝えてください。 また寮のある高校へ進んで逃げるという算段もいいかもしれません。 全国のいろいろな高校を調べてみてください。 いざとなれば自衛隊の学校へ進む手もあります。

1人がナイス!しています

0

破壊というより報復する方法ならある。毒親はただ自分の言いなりに子供をしたいだけだから最終的にそうならなければいいだけ。ただ中学生だとすぐ家を出たとしてもその程度のパワハラなら家に連れ戻されてしまう。そしてもっと酷い仕打ちをされるだろうね。 法律で言うなら近い将来は18歳が成人となるからそれ以降なら親の庇護を離れ自立することもできる。18歳まで我慢できなければ児相に駆け込んで絶対家に戻らない。戻ったら何されるかわからないと主張するしかないね。通じるかどうかわからないけど支援してくれる人はいると思う。 最後になってしまったがいい年した親を変えることはできない。これは無理なんだから自分が変わるしかない。要は何するにしてもそこまでの覚悟が君にあるのかってことだね。大人相手にするにはなまじっかな覚悟じゃ歯が立たんよ。

0

主様の性別は女性ですか?男性ですか? 男性なら高校生ぐらいになれば 父親との暴力の力は逆転できる事が多いです (殴られて育った息子が父親に暴力での報復は時々聞きます) 女性なら暴力の逆転は無理ですね 現在は主様は養われている状態ですし 文章を読む限り絶対秩序の破壊は難しいと思います 主様に本当の覚悟があるなら 中卒で働き 家を出ましょう そしてご両親とは関わらない事です 今からその準備をしましょう (中卒でも働けたり、寮付きなど) 嫌な両親の為に自分の人生を無駄にされるのはもったいないので 自立しましょう

0

これだけ見ると、貴方は何も悪い事をしてないのに一方的に暴力や暴言などが行われてるように聞こえるのですが、貴方は怒られるような事をしてないのですか?