回答受付が終了しました

26歳FXトレーダーを目指してる初心者です。フィボナッチ、エリオット波動を何度も動画でみて使ってみますが100%を使いこなせず、勝率も上がらず、悩んでおります。

外国為替、FX | 株式551閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(20件)

0

個人的な意見ですが、エリオット波動は後付けの部分がどうしてもあるのであまりおすすめ出来ません。またフィボナッチは検証すると分かりますが急下落、急上昇の時はききやすいのでそこだけを狙うとか。最後にダウ理論をしっかり勉強したらいいと思いますよー

1

非常に厳しい現実を話します ・手法はお奨めの本を利用する ・手法はお奨めのノウハウ商材を購入する ・手法はお奨めの講座(スクール等)を受ける ・手法はWEBでお奨めの方法を利用する ・手法は専業トレーダ-の指導を受ける 結果として『上手くいかなかった場合はどうするか?』です。 相場はアップトレンド、ダウントレンドそしてレンジで構成され 複雑に絡み合ってます。 また、適用させるタイムフレームや期間によっても判断が異なります。 FXの取引を行うと以下の事項に気が付きます。 『第三者の手法など複雑に絡み合っ相場では全く役に立たない』 改めて『上手くいかなかった場合どうするか?』の問いかけに対して 『その場合どうしたら良いのですか?』いう考え方を持つと 『トレードに不向き』です。 専業トレーダーを志すと言う事は 『自分で解決して他人を当てにしない』 と言う思考が必須です。

1人がナイス!しています

追記します 手法についてですが 1、『詳細トレード手順書』 2、『余白付き簡易トレード手順書』⇒余白が一段空いて、箇条書きA4用紙4、5枚程度 以上二つの手順書を作成してます。 私は実トレードの時 『余白付き簡易トレード手順書』を使用し余白に『赤色のボールペン』で 検証の比較結果や改善点の書き込みをします。 予めトレードの手順書を作成すると曖昧で全く根拠のない余計なトレードをしなくなります。 また、Trade log(記録)をつけてます。

2

裁量&EA(mt4)トレーダーです。 まず裁量の方は手法の作業手順書を作成しています。 手法の開発研究、検証評価におよそ5年掛かりました。 様々な取引実績の検証に大変な時間を使います。 EA(mt4)つまり自動売買ですが、裁量取引と並行して一から プログラムを学習してEAを完成させました。 自動売買は全く負け無しです。 いずれにしても相当な努力が必要です。

2人がナイス!しています