ここから本文です

ココナッツアレルギーってありますか? 今家にココナッツのお菓子があります ...

bop********さん

2009/4/719:33:52

ココナッツアレルギーってありますか?

今家にココナッツのお菓子があります
それを食べたのですが、 胸の辺りが痒くなって結構息苦しくなりました(深呼吸できませんでした)
以前も、ココナッツの入った食べ物を食べて同じ症状がでました
ココナッツは嫌いじゃなく、むしろ大好きなのですが、これってアレルギー症状ですか?それともたまたまでしょうか?
そもそもココナッツアレルギーってあまり聞きませんがあるんでしょうか?

無知な質問ですみませんが、教えて下さい
よろしくお願いします

閲覧数:
20,395
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zgm********さん

2009/4/719:48:46

病院でのアレルギーの抗体検査をお勧めします
アレルギーだとしたら残念ながら一生ココナッツを口にすることができません
重度のアレルギーになると例え少量であってもショックを起こして死に至る事になります
今のうちに調べておきましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha_********さん

2009/4/1411:29:29

ナッツのアレルギーはあります。
アレルギーというのは、キャパオーバーでおこります。
先天性も後天性もあります。

要は、それぞれの食物には、それぞれの容量があるんです。
あなたの身体の『ナッツの容量』が、もういっぱいになってしまったのかもしれません。

軽度にしろ重度にしろ、なめてると死に至ることもあります。
料理に含まれていたピーナッツバターやアーモンドパウダーで死んでしまう人も居るんです。

至急、きちんと病院で検査を受けてください。

kok********さん

2009/4/719:58:25

大人になってからの、ナッツアレルギーは有りますよ。
大人になってから、アレルギーになりやすいのは「カニ・エビ・イカ・ナッツ・果物です」

おそらくアレルギーです。
もう一度食べてアレルギーがでるか?は危険ですので、摂取しない事をお勧めします。少量でも、大量でも同じです。
最悪、気道浮腫で窒息する事もあります。気をつけてください^^

shi********さん

2009/4/719:41:40

すべての物にアレルギーはあります。

アレルギー症状です。

確定するため、お医者さんに診断してもらって下さい。