ID非公開

2021/9/21 19:41

44回答

年金未加入だと年金事務所に行っても番号わからないのですか。

年金81閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/21 20:25

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

年金手帳がない、「年金定期便」もきていない。ということは未加入=無年金ですね。 「年金が引かれていた覚えがある」 年金手帳がないのなら記憶違いでしょう。 60歳からなら10年間国民年金支払えば70歳から少しもらえますが、70歳では無理です。働けるだけはたらいて、その後は全財産がなくなってから生活保護ですね。

0

宙に浮いた年金 消えた年金 消された年金 企業による保険料の着服、年金機構職員による保険料の着服など色々な可能性が考えられます。 給与明細書、源泉徴収票、給与振込み口座の通帳、雇用契約書、労働条件通知書等はありますか?

2

マイナンバーがあれば年金事務所で分かります ただ年金をずっと払ってなければ番号があったとしても意味が無いと思います

2人がナイス!しています