回答受付が終了しました

整骨院に15万円一括で払ってしまいました。

回答(11件)

1

意識の問題とか、皆さんのおっしゃる通り だと思いますし、返金とか色々と考えるのも ありかと思います。 猫背は長い年月をかけて作られてきたもの なので、1、2ヶ月くらいではなかなか修正 できないものです。 保険の効く治療だと、経済的負担は 少ないですが1年とかの単位で見ていかないと 姿勢の改善は難しいです。 もちろん意識も必要。 では、もっと短期間で且つ矯正した姿勢が 崩れない様に筋肉もつけていく。 「短期間で姿勢改善しながら筋肉をつける」 となると、別の方法で患者負担の自費治療 という枠で受けることになります。 ので、appさんは短期間で結果を出す為に 投資したことになるんですけど やっぱやーめたでもいいかもですね苦笑 ただ、別の考えとして、姿勢を変える為に 意識だけでは無理である事もご理解ください 環境が必要なんです 姿勢改善する為の環境とは、常に意識する ことのできる状況 15万入金してしまったから本気で絶対変える 週2回整骨院に通わないとダメだから そこで先生と話して意識高めてそれ以外の日 も姿勢に気をつける 姿勢を変える環境は一応、できてます。 あとはどこまで猫背を変えたいか、本人の 意思です。

1人がナイス!しています

0

回数券で長く通ってほしいというのはどこの鍼灸院でもやってるのでとくに悪質という事はないでしょう。 ようするに「半年通って良かった」と思えるかどうかでしょう。 上手な先生なら半年通ってももったいなくないと思いますし 何か月か通ってあまり良い先生じゃないと思えば、回数割で返金の交渉をしてみればよいでしょう、鍼灸院は近所で悪い噂が立つのを嫌がるので相談にのってくれるかも。ただ、上手な先生出ない場合、半年後にもうその鍼灸院が無くなっている可能性もありますが...(鍼灸院ってけっこう入れ替わり激しいですから)

1

身内が鍼灸師です。 だまされたかと言われれば……うーん。ちゃんと治れば、だまされたとは言えないわけですよね。回数券を全部使って試すしかないですよね。 ただ、そんなに通わないと治らないものなのか、治せないのかは、疑問です。 整体や鍼灸は、まぁこれに限りませんが、整体師・鍼灸師により技術レベルがピンキリです。例えば肩こり一つとってみても、患者により、施術ポイントは違ってくるはずで、上手な人と言うのは、そのポイントを正確に把握し正しく施術し、短時間で治すことのできる人です。 そう言った意味で、週二回半年は長すぎ!身内鍼灸師は、短期間最大効果をモットーに施術しており、患者さんすぐ来なくなりますが、困るとまた来てくれます。ちなみに、7000円/回もらってます。 それと、回数券は、長く通わせるための手段です。でも、場所を借りて家賃を払い、家族を食っていかせるには、それくらいしないと苦しいんですけどね。 まぁ、でも、ちゃんと治れば文句ないですよね。でも、週二回半年は長すぎ。行くのも大変ですね。

1

非常に悪質な整骨院(接骨院も同じ) です こう言う整骨院(接骨院も同じ) は一日も早く廃業に追い込まないと被害者が続きます 直接、整骨院(接骨院も同じ) に掛け合わないで、消費生活センター(無料短縮ダイヤル 188)に連絡して返金の相談をして下さい こう言う輩が多くて被害が多発して国が作った組織です あなたのためにも、他の被害者のためにも連絡して下さい

1

接骨院で働いてる柔道整復師です。 同業者ですね。 今そういうのがすごく増えてますね。 回数券とか意味がわかりません。 半年かかるって初回で分かる意味も肩こりで腹筋の方にアプローチするのも理解できません。 結局治らない・悪くなるで転院してくる方結構いましたよ。 その施術があなたに合っているならいいですが、肩こりならお風呂に浸かったりストレッチするだけで改善しますよ。 それと保険を使っているなら違法です。