いじめ自殺するくらいだったら不登校はダメなんですか? 死んだ後に親が後悔しても遅いです。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

死ぬしかないというところまで追い詰められているならば、無理して学校へは行かず、独学で勉強すれば道は開けます。

2

いじめで死ぬくらいなら、不登校の方がいいと思います。 ただし、不登校でこもってしまうのではなく、自分に役に立つもの、楽しめる物(ゲームとかじゃなくてね)を探すことをするのがいいですよ。 世の中、いろいろな道が転がっています。 試さないから、探せないだけです。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

いじめで自殺するようなメンタルの奴はいつか自殺すると思いますよ 不登校になってその場を逃れてもね

0

結果論だからです 福島原発事故でも 臨界に近かった原発に「ベント」という排気をして水蒸気爆発を防げていれば被害は最小限で済んでいました。 しかしその「ベント」は後に国民に責められるのを恐れて出来ませんでした 結果それより極端に酷い被害が出てしまいました 国民はこう言います 『ベントすれば水蒸気爆発しなかったのに何でしなかった』 国民は結果論です 親や教師も結果論で最悪の事態が起きなければ悪い事態の対処は評価されません

0

学校というのは行っても行かなくても良いところです。学校へ行く行かないに関わらず勉強しなければなりませんし、また、義務教育の機会は学校へ行く行かないに関わらず提供されるはずのことです。 https://www.shure.or.jp/shure/activity_archive/kenri/ 不登校というのは、選択の一つです。 相談先として、 https://childline.or.jp/ チャイルドライン(フリーダイヤル0120-99-7777) https://www.mext.go.jp/ijime/detail/dial.htm 24時間子供SOSダイヤル(フリーダイヤル0120-0-78310) http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html 子どもの人権110番(フリーダイヤル0120-007-110) https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/ まもろうよ こころ