回答受付が終了しました

最近よく山で県外の人が遭難してますが、登山は不要不急の外出ではないですか?なんのために山に登るのですか?

登山 | 事件、事故380閲覧

回答(13件)

0

何故不要不急の外出を控えるかというと密の状態を避けるためです 不要不急の外出をしても、誰もいない場所では感染しません 手段が目的に変わっています

1

まあ登山でクラスター感染発生って話は聞かんからねぇ。 「街での飲食」や「ガッコのクラブ活動」よりは安全なんで無いの?

1人がナイス!しています

2

>なんのために山に登るのか? そんなことは、登山をしない人は考える必要のないことです。 ゴルフ、テニス、スキー、スケボー、読書、落語、音楽鑑賞、 映画、遊園地、お笑い番組、競馬、エンタメ…、 どれも、なくても生きていくのに困らないでしょ。 >登山は不要不急の外出ではないですか? 不要不急でない外出に、何がありますか? お買い物? 宅配頼めば出かける必要はありません。 出勤? リモートワークすればいいし、仕事していない人も大勢います。

2人がナイス!しています

1

登山も旅行も大差ないです。 この連休でかなりの人が動いたでしょうね。 私は、登山や旅行を自慢するような人から距離をおいています。 それを見て動く人がいるからやめて欲しい。 何のためと聞く人は、登れと言われても登らない人ではないですか? 登りたいから登るだけです。 私は、静岡県民なので富士山には日帰りで登りました。 バスは、使っていません。 不人気の御殿場ルート。

1人がナイス!しています

4

何が不要不急かは個人で判断するべきだと、偉い大臣様もおっしゃってます。 必要だ。いまこの時しかない。そう思えば山でも木でも銀座でも登るでしょう。

4人がナイス!しています