『捨てぜりふ』。これを使って例文を作成して下さいませ。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/22 3:18

その他の回答(2件)

0

よくある伝道者を装っての物乞いだった。 下手に出てくれば旅のつれづれに少しは話などもして酒の一杯くらいおごってやってもいいのだが、いきなり居丈高に出てきて夢想の邪魔をしたのでそんな気にもなれない。 ポケットから小銭を出してテーブルに置き(いいから、あっちへ行け)と手振りで示すと、男は何か捨てぜりふめいたものを言いながら、それでもおとなしく小銭を取って去って行った。

2

彼は負けを悟って悔し紛れに捨てぜりふを吐いた。

2人がナイス!しています