ID非公開

2021/9/21 21:32

66回答

今日で18歳になったのでクレジットカードを作ろうと思います。理由は、ライブなどの申し込みでカードじゃなければならないものが多く、今まで両親に借りていましたが高校卒業したら家を出るので作りたいです。

ベストアンサー

0

18歳だと審査に落ちるかもしれないね。 クレジットカードは、後払いシステムだから、収入がある程度あるとか、金融トラブルを起こしてないとか信用がないと発行してもらえない。 学生だとそういうのでダメってなるケースがある。 比較的審査の緩いもの(楽天カードなど)がいいかもね。

その他の回答(5件)

0

銀行口座を登録します 引き落とし日(カードによって違う)に口座から引き落としです 審査があるので審査に落ちるとだめです 楽天カードなら審査通るかも 楽天の場合、その月に買った物は来月の27日(土日祝日の場合、翌営業日引き落とし)引き落としです リボ払いには申し込まないようにね リボ払いにすると借金まみれになって人生おわるから 延滞しないようにね

0

未だ高校在学中ですか?、18歳になっても高校生はカードでも作れません。高校を卒業((3月31日迄は高校生です)して上の学校へ進学か、就職する必要があります。クレジットカードなら引き落とし前日迄に入金しておけば事前に入金して置く必要はありません。最初の内は残高以内に心が得て置いた方が無難です。

学生なら安定した収入が0でも、クレジットカードは作れます。来年の4月1日から成人年齢が引き上げられるので、親権者(親)の承諾も不要になります。

0

18歳じゃまだクレカ作れないかも。 基本は20歳以上で安定した収入のある人だから。 で、クレカはチャージとかしません。 収入や勤続年数などから10万や30万など上限金額が決定されて、その金額内なら自由に使えます。 今お金がなくても。

0

収入に応じて使える金額が決まるのでまずは就職ですね。銀行のキャッシュカードにクレジットがついているので口座のある銀行に相談してみてください