お風呂場のカウンター汚れについて。 新築2年目なのですが、お風呂場のカウンター汚れが何をやっても取れません。

画像
補足

触ったときに固まった水垢のような凹凸感は無くサラサラとしています。 元々の素材はツルツルとしたプラスチックではなく、少しザラッとした感じです。 カウンター側面のツルツルした部分は酸性系の洗剤で少しつけ置きしたらスポンジで取れました。

掃除 | 住宅264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

基本は、すでにコメントされてるnacさんの流れでokです。 表面に酸性系洗剤を掛けたら、 キッチンペーパー、(またはトイレットペーパーでも可) を被せます。 さらにペーパーがビショビショになるように 洗剤を掛けます。 効果を上げるために、ラップで覆います。 このまま放置。 酷いなら、一時間でも二時間でも、三時間でも (気が向いた時に程度で可です) また、繰り返し→何度か実施。 ⚫️ただ、一気に全部解消とはならない事もありますが →タマネギを剥くように いずれは解消しますよ。 氷を口にふくんでも すぐにはとけない でも、いずれは融けます。 だけど、かき氷なら 美味しく食べてしまう! →口にふくんだ瞬間、 とけてしまう! 汚れが頑固なのか? 容易に取れるのかは 塊の氷なのか? かき氷なのか? と・・似てます。 時には、ピックで差し割ることも ・・それがスクレーパーみたいなもの。 割る→削る。 頑張るのではなく 少しずつ、少しずつの想いで やりましょう。

ラップ放置後に、 軽く擦ってね。 それで落ちないなら 繰り返えしてね。 表面を 少しずつ、融かすように 落として行く。