ID非公開

2021/9/21 22:33

99回答

四川料理、広東料理、上海料理

料理、食材 | 海外119閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

広東料理です。 とはいっても広東料理はその中でも種類が豊富です。 潮州料理、豆腐料理、鳩、飲茶どれも美味しいです。 その他唐辛子で辛い湖南料理、麻辣の四川料理、東北料理、蘭州ラーメンで知られている蘭州料理。 上海料理と言えば、小龍包が好きです。

1

それぞれに美味しいんですが どれかと言われれば広東ですかね。 成都での特辣の火鍋 西安での混ぜ面にビャンビャン面に岐山臊子面、米線にロージャーモー 陝西人は1日1回面食わないとダメだとか言っていたな・・現地通訳。 厦門での鶏湯海蚌に酔排骨、魯肉飯もここのが一番旨かった。 広州での酢豚に雲呑面に椰子鍋 辛いかな?なんて心配は不要だった。 ただ、辛くない麻婆豆腐には閉口した。

特辣の火鍋 いつも中国人が勝手に注文しちゃってたんですが これに白酒は辛いと言うより痛い。 週末限定で帰国前厳禁にしてました。 でも、また食べたくなるんですよね。

1

詳しくないからはっきりは言えないが、山東料理は素朴系の料理で(少なくとも自分が食べたやつは)、悪く言えば地味なんだが良く言えば滋味で口に合った。 四川は美味しいけど辛くてダメだった。 上海料理の華やかさは、メンタルが強い時はとても楽しめると思う。 何処のとは言えないのかもしれないが、野菜や果物をメチャクチャ凝った飾り切りにしてあるやつ、切ってる人は「3秒で食べ終わるものに…」って虚無の顔をしながら切ってるのかもしれないけど、あんな美しい物を出されるのは本当に幸せな体験だ。

1

広東料理ですね。 他に好きなのは、福建料理ですね。 四川料理も私は嫌いではない、、、と言うか好きですけれどもね。。

1

辛いのはダメだから、四川料理以外。 杭州料理も食べたいな。