回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/21 22:47

55回答

中国恒大集団の債務不履行による株式の影響ですが、今積立投資信託を米国株中心にしてますが、今後のこと考えると影響が拡大する前に一旦売却した方が良いのでしょうか?

回答(5件)

0

いいえ、恒大集団のトラブルは、下記の通り、国有化で乗り切るようです。 従って、株価は回復するので、何もしなくて大丈夫です。 ★深刻な資金難が続く不動産開発大手の中国恒大集団について、中国共産党は3分割する再編計画をまとめつつあると、オンラインニュースのアジアマーケッツ・ドット・コムが政府関係者の話として伝えた。 これによると、再編計画は数日中に発表される可能性がある。 複数の国有企業が再編を支援し、中国恒大は実質的に不動産開発企業から国有企業に生まれ変わるという。 https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20210923-05780182-klugfx-fx

0

そんな影響ないでしょう(笑) 33兆円の負債って言っても、世界規模で考えれば大したことないですよ。 煽りに騙されて売らない方が賢明かと。

1

何も考えずに積立を継続してください。積立にとってはまさにこういうところがチャンスなんですから。 余計なことしても失敗するだけです☆

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/23 15:11

なるほどありがとうございます♪