水性ペンキで描いた絵の上に油性ウレタンニススプレーを塗りたいのですが 絵が侵されたりしないでしょうか?

DIY | リフォーム56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

2回パラパラと薄く吹いてその後まともに3回吹きましたが今日でまる3日経ちましたが何事もなくテカテカで艶々しています。(最後欲張り過ぎて多少たれてしまいましたが…) 参考になり回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

特別問題無く仕上がりました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/25 18:55

その他の回答(2件)

0

水性ウレタンニスでは駄目なのですか、どうしてもなら、一度プライマーか ラックニスでコーティングして下さい 直接だとウレタン樹脂は芯からの渇きが悪いので、産む恐れがあります、 今は水性も油性塗料と同じぐらい良くなっています、

0

今日は、 塗料は、同じ種類の塗料を使わないとだめですよ、塗ってすぐははいいですがすぐにブクブクになったりしますよ、絵がダメになりますよ、