ID非公開

2021/9/22 3:01

33回答

違法漫画サイトがとても嫌いです

補足

補足: (1)でのソースとは、技術的な話でのことです。

通信プロトコル | インターネットサービス177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/22 23:54

(1)→アプリストアのように、何回ダウンロードされたのすら表示されないのですか? (2)→リンクを貼っていただきありがとうございます。本質的な効果が理解出来ました。 (3)見解ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

詳しくは追ってないので、勘違いかもしれませんが、今は違法と知りながら、ダウンロードが法的な問題かと。 まぁ、技術的には常習的なアクセスをしていたら、アウトになると思ってよいかと。 ストリーミングに関しては、まだ、ギリセーフですね。 ストリーミングは、技術的には、保存を意図しないものであり、要するに、雑誌の立ち読みです。 立ち読みは、お店にとっては迷惑ですが、常識的な範囲なら問題はありません。 勝手に複製するのはだめだが、キャッシュを経由して、見るぶんには違法性がない。 素人意見ですが、キャッシュ経由の閲覧を違法としちゃうと、正当な理由でのストリーミングに影響とかあるからじゃないかな? 正当な権利者は守らなければいけません。 問題は違法にアップロードしている人たちです。 この人たちは真っ黒で、ご存知の通り逮捕者もいます。 違法アップロードしている側は、広告サイトの閲覧により、収入を得ているので、あなたの企業はこんな違法なサイトに広告出してるんですか?と訴えたほうが効果的では?という意見はありますね。 法整備は、色々な兼ね合いがありますが、時代に合わせた形に変化していってますよ。 たしか、動画配信の際に写ってしまう物には、むしろ著作権は緩くなったはずです。たぶん。 個人による配信が多くなったので、法律が対応したってことですね。 個人的には本は紙で読むものなので、個人的には違法アップロードは、どっちでもいいんですが、定額で読み放題って方がモヤモヤしますね。(苦笑

0

(1)主張する人を知らないためソースすらわかりません。しかし、ダウンロードとストリーミングは別物と言う風に法律上はなっています。仮にストリーミングも違法になればYouTube見ること自体著作権に引っかかります。 (2)注意喚起です。実際は逮捕される人なんて 違法に大金を稼いだ人くらいでしょう。 (3)もうこの辺で手打ちだと思います。これ以上厳しくしてしまうと2次創作やイラストを描く行為などが出来なくなってしまうと思います。

ID非公開

質問者2021/9/22 3:16

説明不足で申し訳ありません。 (1)で「Twitterで〜」と書きましたが、この知恵袋内でも見かけ、 疑問に思ったので質問させていただきました。 インターネット技術的な観点で、双方の識別はつくのでしょうか?