ここから本文です

DVDビデオをDVD-Rにコピーしたいのですがハードディスク付きDVDプレー...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1223:44:51

DVDビデオをDVD-Rにコピーしたいのですがハードディスク付きDVDプレーヤー又はDVD-ROMドライブ付きのパソコンで出来ますか?

閲覧数:
324
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1300:08:02

DVDに用いられているCSSはアクセスコントロール技術のため、著作権法が規定する技術的保護手段の回避行為(違法行為)にあたらない。よって現行法では「個人が自分の所有するDVDをリッピング、複製するだけならば適法」だそうです。
http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1223:50:01

DVD再生機能のみのドライブでは無理です。DVDドライブが書き込み対応していないと駄目ですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1223:48:53

市販のDVDビデオはコピーできません。ガードがかかっています。
仮にできたとしても違法行為です。著作権侵害です。
自前のビデオであれば、対応しているドライブとソフトで可能です。