寝室に90センチ水槽を置こうと思っているのですが、やはりうるさいですか?あと、静かなおすすめの濾過装置教えてください

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

上部フィルターやぶくぶくはうるさいと思います。 外部フィルターは音はしないと思います。 (寝室に置いてますが鈍感と言うこととクーラー、扇風機の音もあるので)個人的には上部やぶくぶくから出る水の音は許容範囲ですが蓋がエアポンプがブーンブーンと振動する音はイラッと来ます。 ※水槽を置いたことで加湿器代わりになって冬場起きた時の喉のイガイガが無くなりました。

0

人間は音に慣れるので大丈夫です。 全くの無音より、多少ノイズがあったほうがよく眠れる場合もあります。 線路際で生活されてる方もいますしね。 濾過はエーハイムかジェックスの外部フィルターで問題ないと思います。

0

寝室にオーバーフロー装置を置くと絶対に眠れません。 90cmならエーハイムの2217で十分ですし、全く静かです。

0

多少はうるさいと思います。 あと夏場は寝室だとジメジメしそうです。