ID非公開

2021/9/22 9:50

1010回答

海外の歯医者や病院にかかったことはありますか?

海外 | 海外生活58閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

中国でいろんな病院に行きました。 歯医者は最悪です、治療じゃなく行くとすぐ抜かれます。 3本~4本抜かれました。 不衛生だし、金儲けしか考えてないように見えました。 かぶせ物も高いものばかり勧めて来ます。 医者のフリをした商人だなと思いました。 普通の病院ももう二度と行きたくないです、風邪をひいて 行ったら有無を言わさず前払いで金の請求されて、 ろくな診断もせずにいきなり点滴で、余計に具合が 悪くなりました。

0

海外赴任が長かったので(6カ国二十数年)、家族を含めもちろん病院のご厄介になていますし、外科手術もうけた事がありますが・・・。 個人的には; オーストラリア 歯科治療 キャビテイー(虫歯の詰め物とクラウンの作り直し) 米国 クラウンの作り直しと口腔外科手術ー歯根の炎症で切開手術)、車の追突事故で鞭打ち(入院検査) タイ王国 歯科インプラント(上前歯二本、右上奥歯三本)、 気胸で入院、肺の嚢胞切除(腹腔鏡では大きすぎ、側面切開の上切除) インド ゴルフ中に溝にはまって捻挫、入院一日 などですが。

0

海外で、歯科治療はありません。 理由は、歯科治療は海外旅行保険ではできないからです。 あとは、幸いなことに、海外で歯痛などにあったことはありません。 長期の海外旅行に行く時は、悪化していそうな虫歯は、日本で治療してから行くようにしています。 以前、比較的長期の海外旅行に行った時は、気になっていた奥歯の虫歯を、日本で治療してから行きました。 歯科治療以外では、何度も医者に行ったことがあります。 風邪、胃けいれん、激しい腹痛、高山病などです。 熱が出た風邪が、一番多かったです。 海外旅行保険に入っていましたので、治療費の負担はありませんでした。 かなり前の話しですが、パリで胃けいれんになった時は、日本人の男性の医者に診てもらいました。 また、オーストラリアで風邪をひいた時は、白人のオーストラリアの男性の医者に診てもらいましたが、その先生は日本語を話すことができました。 奥様が、日本人女性のようです。