至急お願いします

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございました。 こんなに沢山の方に答えていただいて嬉しいです。 1番良さそうな器具を答えてくださった方を選びました

その他の回答(13件)

0

電子レンジ用は案外時間がかかるし、急速加熱なので美味しくできません。 家電増やしたくないならコンロで鍋。弱火で10分くらいかけて沸騰させて、沸騰したら弱めの中火で10〜13分。火を消して10分程度蒸らす。

0

レンジ用は持っているけどあまり使いません。 炊飯器の方がやっぱりおいしく炊けます。 鍋で炊く(ガスで)だとより簡単です。 あと、割り切ってサトウのごはんを使う人もいます。

0

私もミニマです。家にの家電は洗濯機と炊飯器と冷蔵庫のみです。

0

電子レンジはあるけど炊飯器は無い状態でしょうか? それであれば家電を増やしたくないのであれば電子レンジで作れるものを購入すればいいと思います。 炊飯器で炊く方が美味しいと思いますが、 ガスコンロがあるのであれば土鍋で炊くともっと美味しいですよ。 土鍋で炊けば電子レンジも炊飯器もいりませんし。 今の時期は一人用の小さい土鍋が百均で購入できますよ。