回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/22 11:42

33回答

みずほ銀行解約したほうがいいですか?

貯金642閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

2

トラブル多いので信用出来る金融機関に預けた方が良いかと思います。

2人がナイス!しています

1

もし解約する予定の口座で家賃やクレジットカード、公共料金などの引き落としを一括して行っているなら、それらをすべて別の銀行の口座に変更してからでないと解約できないので、それを理由に解約をためらう人は多いと思います。 いくらシステム障害が多発していたとしても、実際に被害を受けていなければそのまま利用し続ける人が大半でしょう。 それでもみずほ銀行を利用し続けることで漠然とした不安が解消されないのであれば、思い切って解約してしまったほうが賢明だと思います。 お金に関することですから、不明瞭なままにせず解決しておくべきだと思います。

1人がナイス!しています

2

普通に使う分にはあまり気にすることはないと思いますよ。 確かに障害が発生してATMからお金をおろしたい時に下ろせないということがあるかもしれませんが。 預金がなくなったりするわけではないので、その点はご心配なく。

2人がナイス!しています