エクセル関数について(VLOOKUPの複数条件?)お教えください。 下記の画像、

画像

Excel104閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速なお返事ありがとうございます!!できました。 SUMIFSはじめて知りましたが 今まで何とかVLOOKUPを応用して・・・と思っていたので新しい道が開けました。 大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:9/22 13:53

その他の回答(3件)

1

重複しているのは 重複しないように区別するだけです 添付参照 SHEET1の E3に =A3&"-"&B3&"-"&C3 以下オートフィル 注文書の F3に =IFERROR(INDEX(Sheet1!D:D,MATCH(B3&"-"&D3&"-"&E3,Sheet1!E:E,0)),"") 以下オートフィル これで できます。

画像

1人がナイス!しています

1

3つの条件を全部満たすものが絶対に複数出現しないと保証できるなら、sumifs関数でいいです。 どうしてもvlookup関数でやるなら、価格の列より左に新しく列を追加して、=地域&種類1&種類2 とでもしておきます。

1人がナイス!しています

1

下図の場合 注残書のF3に =SUMIFS(Sheet1!D:D,Sheet1!A:A,B3,Sheet1!B:B,D3,Sheet1!C:C,E3) 下にオートフィル。

画像

1人がナイス!しています