ID非公開

2021/9/22 13:24

1616回答

夫のことで質問させてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

0

かっこいいもの、綺麗なもの、可愛いものなど見るだけで気持ちが満たされるものってありますよね?フィギュアもそうです。 眺めててもおかしくありませんし、それでおかしいとなれば美術館や芸能人写真集を見る人は皆おかしいことになっちゃいますよ。

2

貴方の心配する気持ちは良くわかります 例えて説明すると、「美術品」と同じです 特に興味が無い人は、美術館にも行きませんし、見ても良くわからなくて、それほど興味を惹かれず、眺めても居られません ですが、絵心が有ったり、芸術に理解があり、作家の歴史、技法に詳しく、見れば見るほど、深見を感じ、その作家や歴史に思いを馳せる人はどうでしょう? それはそれは、同じ絵をじっくり楽しめる事でしょう 旦那さんの場合「ガンダム」です 1作品でも、物語とパイロットの生きざま、歴史、設定を感じるでしょうし 最近はオモチャとは言え、昔のようにチープな子供だましでは無く 大人が唸る、精巧な作りで見ていて飽きず、それを可能にしたバンダイの技術者に感服する事でしょう 一件プラスチックのオモチャですが、旦那さんにとっては、美術品の彫像のように深みのある物と見えています しかも、それは幼少の頃から青春時代に、年を追って見た作品群で 思い出の作品でしょう 「ガンダム」は子供向けには難しく、大のの大人が社会に出てからの方が 登場人物の葛藤を理解できるようになって、しみじみ理解するするような話です ただし お金を使い過ぎたり、家に影響を与えたり 没頭するあまり、家族より優先度が上がったり コレクションが増えすぎて、溢れるような 「度が過ぎた趣味」になった場合は別です どんな趣味でも、バランスが大事 度が過ぎれば、どんなに高尚な物でも悪になります

2人がナイス!しています

3

趣味は、他人には理解出来ないです。 生活に支障なければ、ほっておいてあげて下さい。 仕事のストレスの捌け口だったりしますから。 ショーケースに収まらなくなって、戸建てやマンション買う人もいますからまだまだ大丈夫ですよ。 無趣味、無感動、無関心より遥かに、健全です。

3人がナイス!しています

0

ふむふむ。ご主人がフィギュアにハマっていて奥さんの相手をしてくれないということですね。 >そっと見守る方がいいのでしょうか? いえいえ。貴女もガンダムに登場する人物のコス着てがんばってください。

0

釣りなんか1日中魚釣ってて何が楽しいんだと心配になりますけどね・・・。 趣味が理解できないなら、夫婦関係は続かないと思いますけど。