新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチン等の予防接種や、血液採取の時も注射をすると毎回、めまいがして気持ち悪くなり吐くか倒れてしまいます。なんでなんでしょうか?(>_<)病気とかでしょうか?

病気、症状64閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

採血や注射等、色々な原因により自律神経のバランスが著しく崩れることにより、脳に行く血液が減少するために脳貧血状態になり、失神やめまいなどを生じる状態のことを言います。失神の原因で最も多いのが血管迷走神経性と言われています。

1人がナイス!しています

0

血管迷走神経反射と呼ばれるものです。とてもたくさん起きています。 注射の前に、必ず注射で失神したことがあります、と告げましょう。これが起きないように特別扱いして打ってもらえます。